人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家作り


by 19761916ao

造作家具打ち合わせ

造作家具打ち合わせ_b0295894_9193128.jpg

造作家具打ち合わせ_b0295894_9193296.jpg

昨日は、午前中、奥澤さんの三角の家で打ち合わせ。

まずは、先週、NORITZさんのショールームで決めてきたものの見積書が奥澤さんのところに届いていたので、その確認をしました。

前回の宿題だった造作家具の打ち合わせ。
いただいた図面に色々自分たちの希望を書きこんだものを奥澤さんと一つずつサイズを確認しながら、細かく打ち合わせをしました。
その後、私達がこれからお世話になる大工さんが手掛けている三角の家の近くで進行中のリフォームの現場を施主さんのご好意で見学させていただきました。
大工さんの造作家具は、とても立派で、お家の雰囲気にぴったり。
私たちの家にも、素敵な造作家具をお願いできるかと思うと、楽しみになってきました。
施主さんからお庭で採れたみかんとバジルをいただきました。とても良い香りです。どうもありがとうございました。


帰り際、奥澤さんからヒノキの板と使用予定のオイル(クノスとアルドボス→どちらも植物から生まれた自然健康塗料だそうです)を渡され、使用感などを試してくることになりました。

午後は、横浜の元町にある『家具蔵(かぐら)』へ。ダイニングテーブルとソファーを見てきました。図面を持参したので、それを元に色々相談にのっていただきました。
無垢材で作った家具、手触りがとても良く、特に椅子の座り心地は抜群でした。
予定していた予算からはオーバーしていますが。。
一生使える家具。
とても魅力的でした。
by 19761916ao | 2013-11-10 09:19 | 家作り